« 今日は節分です | Main | 旧暦のお正月 »

2008.02.05

昨日の少し補足ですが・・

何だか久しぶりに書いたと思いきや、
いきなりぶっ飛んだ内容になってますね。すみません(汗)

少し補足です。
私が言った「鬼」というのは別に良いものでもなんでもなく
よく分からないけど、ちょっと特殊な存在じゃないのかという話ですね。

年齢より若く見える血筋というのは事実なんですよ。
母は五人姉妹ですが、一番顔立ちが違い、祖母にそっくりで、
祖母と同じようにいつまでも若く美しかった。
私はそこまで美しくないです。。私にとって母はコンプレックスでしたから。
何で私は似なかったのかと。。
顔立ちは似ていませんが、いつまでも若いというのは似ているみたいで、
それだけでも良かったのかも知れませんが。

まあそれでも、歳相応の生き方や考え方をしなかった自分は
やはり痛い存在だっただろうし、
それを教えてもらえたことは感謝しなくてはならないのでしょう。
決して、自分の全てを肯定しているわけではありません。

こうだくみの言うことは一理はあるんですよ。
言い方と考え方は下品ですけどね。

だけど、誰でも歳を取るということ、
人には様々な事情があるということ、
私のように確かにおかしい人間もいるのだけど、
それを少なからずとも苦痛に思っていること・・・
など、想像力を働かせていれば。。
というかタレントが公共電波を通して言うことの責任を
もっと彼女は考えるべきでしたね。
ここでこれを許しては日本の倫理観は最後だったと思いますよ。
子供とか母親に絡むことは一番言ってはならないことなんですよ。
人々の根底、本能に触れることなんですから。

何だか昨日のネタ、タイムリーだったらしくトラックバックがくるくる。
しかも変なサイトから(汗)
全て削除していますが。

ほんと、日本ってどうなってしまうのかなあ。。


ところで現在山羊座冥王星ですが、
サビアン二度
「戦争により教会のガラス窓の三枚のうち一枚がわれている」に
なるのは、ことし三月十日の午前八時五十五分です。
記憶に新しい9.11は、この度数に火星が入ったときに起こりました。
この時は火星が射手座に長期滞在した直後の出来事だったのですけどね。

でもそれよりも、翌日十一日午前二時ごろ、
月が牡牛座に入った瞬間あたりがもっと嫌な感じですね。
乙女土星と一緒にグランドトラインになるのですが、その力が
蟹座火星にカイトで注がれる。
グランドトラインとカイトっていっけんいい感じなのですが
天体の組み合わせが犯罪とか地震とか、
何らかのアクシデントにかかわりやすいのがちょっと。。

このくらいに、アメリカのスパイ衛星が地上に落下するというのも
嫌な話ですね。どこに落ちるんでしょう?・・

マップでみると太平洋ど真ん中って感じですが。。


なんにせよ、今年の三月は色々ともめそうです。
春分図からして、ハードすぎる。

波乱の時代の幕開けですな。

|

« 今日は節分です | Main | 旧暦のお正月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7896/17961064

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の少し補足ですが・・:

« 今日は節分です | Main | 旧暦のお正月 »